しみ

Stain

シミとは

シミの原因は、肌の基底層で作られる「メラニン色素」です。紫外線ダメージやスキンケア時の摩擦など外的刺激を受けると皮膚は細胞を守ろうとメラノサイトを刺激してメラニン色素を生成させます。これが皮膚の浅いところに蓄積し、しみとして見えています。

シミの種類

「シミ」といっても、紫外線が主な原因となる「老人性色素斑」、遺伝要素の強い「そばかす」、ホルモンが影響するといわれる「肝斑」、炎症後にできる炎症後色素沈着など様々です。

当院のシミ治療のこだわり

シミは種類によって治療法が異なるため、セルフケアによって逆にシミが悪化してしまうこともあります。そのため、シミを改善するためには、正しい知識と肌質や症状に合わせた治療が大切です。当院では医療機関でしかできない肌診断機「VISIA」を使って再現性の高い評価を行いながら治療法をご提案していきます。

肝斑の治療について

肝斑は、主に頬骨上や頬などに左右対称にできる地図のような形状のシミです。薄く広がる肝斑の上に老人性色素斑が重なっているケースも多く、ご本人が肝斑に気づいていないこともあります。刺激は厳禁ですので、美容内服や、注射、基礎化粧品での治療がメインとなります。

シミ治療のプラン

患者様のライフスタイルやご予算、ダウンタイムも考慮した上で、シミの種類に応じて適切な治療プランをご提案いたします。

シミ治療 初回おすすめ治療プラン

「まずはとりあえず実感してほしい」との想いから、はじめての方のための、初回プランをご用意しております。
・ フォトフェイシャルIPL(オーロラ)
・ オーソモレキュラー栄養療法
・ 美容点滴
・ 美容内服(トラネキサム酸等)
・ ゼオスキン
・ プラセンタ

シミ治療の流れ

まずはお電話で予約をお取りください。TEL、問診表、カウンセリングによってお悩みを明確にします。
治療前にVISIAでの肌診断をお勧めいたします。お肌の状態に合わせて治療法をご提案していきます。